OOTA HOUSE

趣味の覚書

Q3買ったぞ

f:id:juuuuun:20210301145618j:plain

かっこいい!

 

f:id:juuuuun:20210301145549j:plain

赤い!




5年ほど乗ったBMW116iからの乗り換え。

今回はAudiQ3です。

 

初代の2017年式1.4リッターモデル。

Sライン エクステリアパッケージ…だったはず。

たぶんそう。

 

 

116もすごく良かったが、車検のタイミングで2度目のドライブトレーン故障が起きてギブアップ…。

いつもお願いしている知人の自動車屋に赤のQ3探して欲しいと伝えると偶然オークションに出ているとの事で即購入。いつもありがとうございます!

 

久しぶりのAudi、勝手につなげてくれるBluetoothや音響とか…何よりAudiの見た目が好き。Audiやっぱりいいわ。

中も116に比べてだいぶ広い。

あとなんと言ってもハンドルが軽い。

もう慣れたが軽すぎて不安になる軽さ。

 

f:id:juuuuun:20210305153429j:plain

さわやか

f:id:juuuuun:20210305153448j:plain

農園サラダ


今回は静岡のさわやかまで行ってきましたが、燃費はリッター19km。

普段の街乗りだと12kmくらい。

ハイオクだしまあまあかな。

ただ高速での乗り心地はめちゃいい。

加速も十分。

いい車だ。最高。